ブログ引越しました
新:http://hibi-zakkan.sblo.jp/


-----------------

2011年04月04日

[動画]気仙沼沖海上の屋根の上で救出された犬、飼い主の元へ。犬、超ハッスル映像


[動画]気仙沼沖海上屋根の上で救出された犬3週間ぶり飼い主の元へ犬、超ハッスル映像

1日に宮城県気仙沼市の沖合約1.8キロの海上で損壊した屋根の上に乗って漂流していたところを、津波から3週間後に救助された犬が4日、名乗り出た飼い主の元に戻った。飼い主は「これから絶対離さずに、大事に飼う」と喜んだ。

 漂流犬は雑種の雌。震災の行方不明者を捜索していた第3管区海上保安本部(横浜)の特殊救難隊のヘリコプターが1日に発見、救助艇で助けた。その後、宮城県動物愛護センターで保護されていたが、気仙沼市の避難先でテレビを見た50代男性の家族が「うちの犬じゃないか」と名乗り出た。

 飼い主の妻が同センターを訪れ姿を現したところ、犬はしっぽを振って大喜び。センター職員らに見せる態度とは全く異なり、飼い主と判断したという。鈴木寿郎同センター所長は「不慮の事故で離れ離れになったペットと飼い主が再会できて、うれしい」と話した。

ちなみに名前は「バン

天使になったペットたち 犬編

津波から3週間後に救助され、飼い主と再会した犬=4日、
宮城県富谷町の宮城県動物愛護センター(同センター提供)
津波から3週間後に救助された漂流犬.jpg

[動画]東日本大震災の発生から3週間がたった1日、宮城県で行われた行方不明者の集中捜索中に、海上のガレキの上で犬が発見され、救助された映像

助かった直後の漂流犬バン
ソーセージもぐもぐ映像




[動画]飼い主の元が現われ漂流犬バン、超ハッスル映像

こっちはNHKの映像↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/t10015090421000.html


沖合に1匹で寒くて怖くて不安だったでしょう。
夜は真っ暗だし、誰もいないし、3週間も食べ物ないしよく生きてた。
震災後雨降ったから屋根の隙間とか、雨どいに水が溜まったりして、水が確保できたのかも。

あと、かなりデブだったんだろうな。。。


おまけ猫動画
家に戻ったらぐちゃぐちゃの家の中で生きてたネコ「ノンちゃん」との再会映像


震災から25日目!猫が飼い主と劇的再会


ペットたちは死後も生きている


posted by ポプリン at 21:21 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京電力、放射線汚染水11500トンを海に放出開始 法定濃度の100倍


東京電力法定濃度100倍の放射線汚染水11500トンを海に放出開始 

福島第1原子力発電所の1〜6号機のタービン建屋などに強い放射性物質(放射能)を含む汚染水がたまっている問題で、東京電力は4日、比較的、汚染レベルの低い水がたまっている集中廃棄物処理施設内の汚染水を同日午後7時から放出すると発表した。5、6号機の地下水についても午後9時から放出する。当初は5日から放出するとしていたが、「準備が整った」として4日から放出することにした。

 東京電力によると、海へ放出する低レベルの放射性廃液は法律で定める濃度の約100倍。2号機のタービン建屋地下の高濃度の放射能汚染水が何らかの経路で2号機取水口付近のピット(穴)から海に漏れ続けている。汚染水を移す仮設タンクの設置が間に合わない中で、一時的な保管先を確保するため、やむなく低レベルの汚染水を海に放出することにした。

 海への放出は、原子炉等規制法64条1項に基づく措置。東電が放射性物質を含む水を意図的に海に放出するのは事故後初めてとなる。海に放出するのは、集中廃棄物処理施設内の滞留水が約1万トン、5、6号機の地下水が合計1500トン。

この汚染水の海洋放出に伴う海への汚染影響は、近隣の魚介類や海藻などを毎日、摂取すると、年間約0.6ミリシーベルト被曝(ひばく)する計算となる。これは自然界などから受ける年間線量(2.4ミリシーベルト)の4分の1に当たる。
もちろん成人ね。子供はどうなるの?


これで日本の漁業は世界市場で相手にされなくなること間違いなし。
特に福島、千葉、茨城の漁業は壊滅かも。放射能と魚類[PR]
海と魚と原子力発電所[PR]

近隣外国は怒るだろうな。。。薄まるから大丈夫だよ!とか言うのかなぁ。

どうせまた後から「ごめん10000倍でした。」とか言うんだろうな。。。


posted by ポプリン at 20:02 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見宴会自粛ムード→東北「花見やってくれ。」


石原「こんな時に花見できるか!」→東北「お願いしますからお花見してください」

地震から1ヶ月が経とうとする今、「自粛」という二次災害が被災地の経済を苦しめています。南部杜氏-を育んだ日本有数の酒どころ、岩手県。盛岡市の蔵元さん「あさ開」から届いた生の声を聞いてください。



自粛禍に被災地生産地からの抗議

今TVでは、風評被害が大きく取り上げられているが、自粛禍の方も忘れてはならない。なにしろ戦前の「欲しがりません勝つまでは」という
精神状態を有難がる輩が花見禁止令を発したりするから、日本酒産地は困っているのである。

その悲痛な叫びをご紹介。



東北には、言いまでもないことだが、美味しい日本酒がたくさんある。上記の他にもう一つのビデオもある。


みようによっては、これらのビデオは広告宣伝の類に他ならないのだが、なにしろ冒頭に述べたような石原都知事みたいな連中がいることは事実であり、
被災地の産地に対しても重大な営業妨害をしている状況だ。これに対抗するには、声を上げるしかない。結果的に広告宣伝とおなじになっても、それがなんだというところである。
後略
http://news.livedoor.com/article/detail/5462646/


例年は花見客でにぎわう首都圏の公園で、宴会の自粛要請やイベント中止の動きが広がっている。東日本大震災や計画停電のためだ。「こんな時こそ集おう」という声もある。


自粛の影響は外食や観光業界に及んでいる。隅田川やお台場で屋形船を運航する「屋形船濱田屋」は20日に営業を再開したが、花見のかき入れ時なのに3、4月で計80隻分の予約が取り消された。松本博幸代表は「被災していない私たちにできるのは、日本の経済をきちんと回して収益を被災地復興に役立てること」と話し、4月30日までの売り上げの5%を日本赤十字社に寄付する。



posted by ポプリン at 13:13 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACのCM「あいさつの魔法。」と北野武「アウトレイジ」MAD動画

ACのCMあいさつの魔法と北野武「アウトレイジ」MAD動画

ともだち増えねぇ!
この動画をみて少しだけ、いい気持ちになった。

繰り返し繰り返し何度も垂れ流されるACのCMは、民間放送のスポンサー企業がいっせいにコマーシャル出稿を自粛し、広告枠が空白になった時に、営利を目的としない企業・団体のCMを流すという、民間テレビ局のルールで、鬼のように繰り返され、徐々に日本国民の脳を溶かしていくことになったのである。

ちなみに、阪神タイガースのマット・マートンは、このCMに影響を受け、「ありがとう」・「こんにちは」・「ウサギ」といった言葉を一日中繰り返し、通訳は「完全にCMの影響」と話している、重危篤患者であるらしい。

「あいさつの魔法。」+「アウトレイジ」MAD動画



2010年度(2010年7月 - 2011年6月)のACジャパンの全国キャンペーンとして、小学校低学年までの子供向けの挨拶励行の啓発を目的に制作された。

音楽とアニメーションに合わせ、一般的に使われる挨拶用語に続いて、動物とかけあわせたユニークな挨拶用語、そして友達が増えていく様子を歌詞にしている。テレビ用は15秒・30秒・60秒の3バージョン、ラジオ用は20秒・40秒の2バージョンが存在し、時間が長くなるにつれ、登場キャラクターの動物が増えていく。また、新聞や雑誌に掲載される広告も存在する。

東急エージェンシー北海道支社制作。CM内で流れるメロディーの作曲およびキャラクターボイスは北海道札幌市出身のシンガーソングライターSaKi(嶋倉紗希)が担当している。

SaKiは、CMの中で流れる「♪ポポポポーン」というフレーズが自身の発案であると述べている。当初の制作段階においてこのフレーズは存在せず、「仲間がポンポンでてくるような『ポポポポポン』のような効果音的な歌詞がいい」という意見に対して、インパクトを出すために発案したものと説明している。(Wikipediaより)



posted by ポプリン at 11:12 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[動画]カレン・ロバート今季2ゴール目!映像 VVVフェンロ2−3フローニンゲン 吉田麻也ミスでゴール与える 4/3

[動画]カレン・ロバート今季2ゴール目!映像 VVVフェンロ2−3フローニンゲン 吉田麻也ミスでゴール与える 4/3

サッカーのオランダ1部リーグ:エールディビジ
日本代表DF吉田麻也とカレン・ロバートが所属するVVVフェンロが3日、アウェーでフローニンゲンと対戦。

しかし、いつも通りの纏まりのなさで2−3で敗れた。

カレン・ロバートは左MFでフル出場。1−3の後半15分に2列目から飛び出し、移籍後2点目を決めた。
フル出場した吉田はパスミスで失点を招く、相手FWに飛び込んだところを抜かれ失点など精彩を欠く動きが多くイマイチ。

同じくオランダ1部リーグエールディビジで、DF安田理大が所属するフィテッセは3日、ホームでNECナイメヘンに2―1。勝利に貢献。

2010-2011欧州クラブデータ&選手名鑑

外部リンクです。動画の最初に30秒程、広告CMが入ります
カレン・ロバート今季2ゴール目映像

posted by ポプリン at 10:45 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日・5日放射性物質(放射能)飛散拡散予測予報 東京/埼玉/千葉/神奈川/栃木/群馬/茨城/愛知/全国


4/4,4/5放射性物質飛散拡散予測 東京/埼玉/千葉/神奈川/栃木/群馬/茨城/愛知/全国

文部科学省は3日、海や大気中などの放射能汚染度について調査結果を発表した。多くの地点で、わずかだが下がりつつある。ただ大気中の放射線量は、自治体独自の調査も含め、依然として8都県で平常の最大値を上回っている。

 福島第一原発から約30キロ地点で、4月1日に採取した海水に含まれる放射能は、1リットルあたりセシウム137が15.7ベクレルだった。3月28日に同じ地点で採取した海水は19.6ベクレルだった。いずれも基準は大きく下回っている。

 大気中の放射線量は、福島県内で最も高い浪江町(赤宇木)は毎時32.7マイクロシーベルトと、前日の34マイクロシーベルトに比べ微減した。そのほかの地域も、飯舘村が6.65マイクロシーベルト(前日は7.13マイクロシーベルト)、福島市で2.46マイクロシーベルト(同2.52マイクロシーベルト)など、日を追って下がっている。関東地方も同様の傾向を示した。

汚染地帯からの報告

放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/4 12:00 (4/3 9:00時点予測)
2011y04m04d_071717859.jpg
放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/4 15:00 (4/3 9:00時点予測)
2011y04m04d_071723562.jpg
放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/4 18:00 (4/3 9:00時点予測)
2011y04m04d_071726828.jpg
放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/4 21:00 (4/3 9:00時点予測)
2011y04m04d_071731593.jpg
放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/5 6:00 (4/3 9:00時点予測)
2011y04m04d_071740781.jpg
放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/5 9:00 (4/3 9:00時点予測
2011y04m04d_071744140.jpg
放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/5 12:00 (4/3 9:00時点予測
2011y04m04d_071747375.jpg
放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/5 15:00 (4/3 9:00時点予測
2011y04m04d_071750671.jpg
放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/5 18:00 (4/3 9:00時点予測
2011y04m04d_071754828.jpg
放射性拡散物質(放射能)の飛散拡散予測
4/5 21:00 (4/3 9:00時点予測
2011y04m04d_071758578.jpg

Atmospheric Transportより

低線量内部被曝の脅威

放射性拡散物質(放射能)の拡散飛散予測を教えてくれるサイト紹介



直近の放射線実測値などはこちら↓
関連記事
関東各地の放射能線量を可視化したサイト

福島第一原発からの距離測定してくれるサイトと日本各地の放射線量を纏めてくれているサイトの紹介


放射能・放射線関連公式サイト群紹介
放射線量と水道水の影響

どうなっているの?東京の水




posted by ポプリン at 07:24 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放射性拡散物質(放射能)の拡散飛散予測を教えてくれるサイト


放射性拡散物質(放射能)の拡散予測を教えてくれるサイト
4.7放射線予測.jpg

気象庁の放射性物質の飛散拡散予測を政府公開せず
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、明らかになった。

 ノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は日本の気象庁などの観測データに基づいて独自に予測し、放射性物質が拡散する様子を連日、天気予報サイトで公開している。

 日本政府が公開しないことについて内外の専門家からは批判が上がっており、政府の 原発事故に関する情報開示の在り方が改めて問われている。

 気象庁の予測は、国際原子力機関(IAEA)の要請に基づくもの。国境を越える放射性物質汚染が心配されるときに、各国の気象機関が協力して拡散予測を行う。
 同庁では、東日本大震災当日の3月11日から毎日1〜2回、拡散予測を計算している。
 具体的には、IAEAから送られてきた放射性物質の放出開始時間や継続期間、どれくらいの高さまで上ったかを、
 風向きや天候など同庁の観測データを加えた上で、スーパーコンピューターに入力し、放射性物質の飛ぶ方向や広がりを予測している。 (2011年4月4日 読売新聞)

放射能測定結果
福島県災害対策本部が発表した3日午後の環境放射能測定結果によると、福島第1原発から北西30キロにある浪江町で午後0時44分、毎時17.00マイクロシーベルト(文部科学省調査)を観測した。

 北西61キロにある福島市では、午後2時(以下同)で毎時2.46マイクロシーベルト(前日2.52マイクロシーベルト)だった。2.30〜2.70マイクロシーベルト台で一進一退を繰り返している。

 このほか、郡山市(西58キロ)で毎時2.17マイクロシーベルト(同2.25マイクロシーベルト)▽いわき市(南南西43キロ)で毎時0.24マイクロシーベルト(同0.52マイクロシーベルト)▽飯舘村役場(北西40キロ)で毎時6.65マイクロシーベルト(同7.13マイクロシーベルト)▽南相馬市(北24キロ)で0.86マイクロシーベルト(同0.94マイクロシーベルト)と、横ばい、もしくは微減傾向にある。
汚染地帯からの報告


放射性拡散物質(放射能)の拡散予測を教えてくれるサイトノルウェー気象研究所
4/4 12:00 (4/3 9:00時点予測)
4.4放射線拡散予測.jpg
4/5 12:00 (4/3 9:00時点予測)
4.5放射線拡散予測.jpg
4/7 12:00 (4/3 9:00時点予測)
4.7放射線予測.jpg

3日後までの放射性拡散物質の予想を3時間毎に表示してくれます。
Neue URL für Updates zu Fukushima / New URL for Updates on Fukushima
サイトの下の方にあるVIDEOをクリック

放射能と人体


直近の放射線実測値などはこちら↓
関連記事
関東各地の放射能線量を可視化したサイト
福島第一原発からの距離測定してくれるサイトと日本各地の放射線量を纏めてくれているサイトの紹介

放射能・放射線関連公式サイト群紹介
放射線量と水道水の影響


posted by ポプリン at 06:55 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[動画]江頭2:50が物資支援の真相激白「アコムから借りて来たんだよ」と借金したことを告白。

江頭2:50が物資支援の真相激白「アコムから借りて来たんだよ」と借金したことを告白。

江頭2:50が、自らトラックを運転して福島に救援物資を輸送したことが話題になったが、「オレはこの話をするつもりはなかったんだよ」と真相を「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」(第135回)にて告白。

江頭2:50のピーピーピーするぞ!


「言っておくけど、オレはこの話をするつもりはなかったんだよ。でも、新聞とかツイッターでいろいろ騒がれてるから、もうその真相を話すから」と、支援活動の裏側を話すのは本意ではないと前置きした上で、今回の顛末を語り始めた。



最初に立ちはだかったのはトラックの手配だった。レンタカーはガソリンがないため借りられず、友だちに相談。
すると運送会社の人を紹介してもらうことができ、「救援物資を運ぶのにトラックを貸してもらえませんか」と
直談判したところ、「わかりました。じゃあ好きなトラック乗って行ってください」と快諾を受け、
2トントラックを無事に借りられたという。

次は資金だが、2トントラックを借りた以上、物資を満載して届けたいとの思いから、「風俗に行くための
プール金、アコムから借りて来たんだよ」と借金したことを告白。
続けて物資の調達はいろいろなところに相談をしたものの、どこも「1つか2つくらいしか譲ってくれないって
言うんだよ。もうカチンだろ」と難航してしまった。
ところが、マネージャーからの提案で会員制の倉庫型店「コストコ」の「一番上の人に電話をした」ところ、
「明日、あるだけの物資、持って行ってください」との返事をもらい、結果、水やおむつ、ペーパータオルなどの
物資を「2トン車いっぱいに買える分だけ」購入し、いわき市へと出発した。
向かった先はいわき市にある老人ホームで、スタッフからは本当に必要な物資だったと、何度も何度も感謝されたそうだ。

そして老人ホームを後にしようと車に乗り込むと、「一人の看護師さんが『あら、あら? え、江頭さんですよね…?
江頭さん?? 江頭さんですよね!?』」と、物資を届けに来たのが江頭であると気付かれ、「看護師さんたちが
ダーって集まってきて、『エガちゃん!?エガちゃん!?』」という状態に。

「もうしょうがないじゃん、あ、バレたーーー」と隠し通すことは諦めて帽子とサングラスを外し、ポーズを
決めながら「物資送るの遅れてごめんなー!」などいつもの調子になると、看護師さんたちは「ゲラゲラ
笑ってるんだよ」と、和やかな空気に包まれたそうだ。  
http://www.narinari.com/Nd/20110415312.html

江頭2:50のピーピーピーするぞ!」(第135回)

江頭2:50 名言・迷言集 布袋.ver




江頭2:50のがんばれ!エガちゃんピン


posted by ポプリン at 06:24 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[画像]杉様こと杉良太郎 避難所11カ所巡り、カレーライスや豚汁、野菜サラダなどを昼夜合わせて8500食を振るまう

[画像]杉様こと杉良太郎 避難所11カ所巡り、カレーライスや豚汁、野菜サラダなどを昼夜合わせて8500食を振るまう

俳優で歌手の杉良太郎(66)が2日、妻で演歌歌手の伍代夏子(49)と、
東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県石巻市でカレーライスや豚汁、野菜サラダなどの炊き出しを行った。
同市立大須小学校など11カ所の避難所を回り、昼夜合わせて計8500食を振るまった杉は、
「大変だと思いますが何とか頑張ってほしい」と被災者を励ました。

 下積み時代の2年間、カレー店でアルバイトをしていた杉が“特製カレー”で被災者の心身をあたためた。
杉の所属事務所によると、炊き出しを行ったのは石巻市立大須小学校と同市立万石浦(まんごくうら)中学校の2カ所。
昼食を調理した大須小ではカレー、豚汁、野菜サラダを各1000食、
万石浦中では夕飯として各1500食と杏仁豆腐1000食が振るまわれた。

 杉は両校に避難する約800人のほか、救援物資の行き届かない周辺9カ所の避難所にもカレーを配達。
避難所には高齢者が多く「今は休んで、ここから前に踏み出してほしい」と声をかけて回った。

8500食とか軍隊以上じゃん!!!!

救援物資を搭載するため20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台と計12台

被災者向け提供物資
水2トン
男女下着類4000枚
歯みがきセット1万セット
入れ歯洗浄剤500個
クレベリン業務用セット2000セット
だるまストーブ21 台
石油ストーブ8台
大量の灯油・ガソリン
カレーライス8500食
豚汁5000食
野菜サラダ3000食

杉様画像
ジャンパー姿で被災者にカレーを振るまう杉良太郎

妻の伍代夏子と被災地入りし、精力的に活動した杉良太郎

大須小学校で炊き出しを行う杉良太郎

大須小学校で炊き出しなどの支援に訪れた杉良太郎は、お年寄りに声を掛け元気づけた





過去に海外への慈善活動についてインタビューされた時
記者「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」
杉様「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。
私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」


カッコよすぎ。。。


一方、管は被災地を訪れて

男性「まあ、一応・・・『来てくれた』っていうところは、まあ、嬉しかったですけど」
女性「菅総理にお願いしたんだけど、『頑張ります頑張ります』どのくらい頑張ってくれるのか
(他の女性「みなさんも頑張って下さいってねえ」)どのくらい期待したらいいんだか
この到着する事によって『会場を綺麗にしてください』とか、これは・・・ちょっと(「ちょっとなあ〜」)
    『車を整理してください』とか、なんでこの今大変な時にそんな体裁を作んなきゃなんないのかなあ〜と思って、ちょっと、これは意外でした」

04月02日 午後0:00〜午後0:10
正午のニュース
http://www.nhk.or.jp/r-news/
1分30秒あたりから

杉さまと辻元代えてくれ。何にもしてねぇんだから。


君は人のために死ねるか

作詞 : 杉 良太郎  作曲 : 遠藤 実  編曲 : 若草 恵

(セリフ) 昨日ひとりの男が死んだ
戦って戦って ひっそり死んだ
あいつは何の取り柄もない
素寒貧な若者だった

(歌) しかしあいつは知っていた熱い涙を
戦って死ぬことを
どうして死んだのかとは
訊かない訊かない
でもあいつの青春は
何処へ何処へ埋めてやればいい

(歌) 君は人のために死ねるか
(セリフ) 君は人のために死ねるか
(歌) あいつの名はポリスマン
(セリフ) 昔 人は戦で死んだ
国のため戦って 黙って死んだ
いま熱い血はどこにもない
泣くことさえ人は忘れた
(歌) しかし世慣れたささやきや薄ら笑いで
幸せを守れるか
明日に男が死んで
消えても消えても
花も言葉もいらない
風が空を過ぎたら忘れてほしい

(歌) 君は人のために死ねるか
(セリフ) 君は人のために死ねるか
(歌) そいつの名はポリスマン

(歌) 許せない奴がいる
許せないことがある
だから倒れても倒れても
立ち上がる立ち上がる
おれの名前はポリスマン





posted by ポプリン at 05:45 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered By 我RSS
×

