ブログ引越しました
新:http://hibi-zakkan.sblo.jp/


-----------------

2011年04月18日

首相官邸「チェルノブイリは被曝による健康被害なしだし、福島はもっと影響なし」→京大・今中「最終的な死者の数は10万人から20万人くらい」

首相官邸「チェルノブイリは被曝による健康被害なしだし、福島はもっと影響なし」→京大・今中「最終的な死者の数は10万人から20万人くらい」

首相官邸は「チェルノブイリ事故と福島原発事故の比較」を公表

チェルノブイリ事故比較.jpg

1. 原発内で被ばくした方
 *チェルノブイリでは、134名の急性放射線傷害が確認され、3週間以内に
  28名が亡くなっている。その後現在までに19名が亡くなっているが、
  放射線被ばくとの関係は認められない。
 *福島では、原発作業者に急性放射線傷害はゼロ、あるいは、足の皮膚障害が1名。

2. 事故後、清掃作業に従事した方
 *チェルノブイリでは、24万人の被ばく線量は平均100ミリシーベルトで、健康に影響はなかった。
 *福島では、この部分はまだ該当者なし。

3. 周辺住民
 *チェルノブイリでは、高線量汚染地の27万人は50ミリシーベルト以上、低線量汚染地の
  500万人は10〜20ミリシーベルトの被ばく線量と計算されているが、健康には影響は
  認められない。例外は小児の甲状腺がんで、汚染された牛乳を無制限に飲用した
  子供の中で6000人が手術を受け、現在までに 15名が亡くなっている。福島の牛乳に
  関しては、暫定基準300(乳児は100)ベクレル/キログラムを守って、100ベクレル/キログラム
  を超える牛乳は流通していないので、問題ない。
*福島の周辺住民の現在の被ばく線量は、20ミリシーベルト以下になっているので、
  放射線の影響は起こらない。

 一般論としてIAEAは、「レベル7の放射能漏出があると、広範囲で確率的影響(発がん)のリスクが高まり、確定的影響(身体的障害)も起こり得る」としているが、各論を具体的に検証してみると、上記の通りで福島とチェルノブイリの差異は明らかである。
http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g3.html
-------------------------------------------------------------------------

被ばくによる健康被害は、科学の力でも実証できない
結局これが政府の狙いの全てなんだろうね。

↓↓これ例外として無視していいのか?6000人の子供が、喉を切り開いて手術してるのに。

『例外は小児の甲状腺がんで、汚染された牛乳を無制限に飲用した子供の中で6000人が手術を受け、現在までに 15名が亡くなっている。』
子供の甲状腺手術例画像

政府が使ったデーターは、チェルノブイリ・フォーラムという、事故の当事者が加わって作ったフォーラム発表したもので、かなり胡散臭い。自分たちの事故の規模とその影響を出来るだけ小さめに見せかけるための努力を続けてきたもの。


チェルノブイリ・フォーラム------------------------------
昨年9月ウィーンのIAEA(国際原子力機関)本部で、チェルノブイリ事故の国際会議が開かれた。主催は、IAEA、WHO(世界保健機構)など国連8機関にウクライナ、ベラルーシ、ロシアの代表が加わって2003年に結成された「チェルノブイリ・フォーラム」(以下、フォーラム)であった。フォーラムは、この20年間の事故影響研究のまとめとして、「放射線被曝にともなう死者の数は、将来ガンで亡くなる人を含めて4000人である」と結論した。この発表を受けて世界中のマスコミが「チェルノブイリ事故の影響は従来考えられていたより実はずっと小さかった」と報じた。

--------------------------------------------------------------------------
低線量内部被曝の脅威


・1986年8月:チェルノブイリ事故検討専門家会議.ソ連代表団の詳細な報告は、それまでの秘密主義に比べ西側専門家を驚かせたが、事故の原因は「運転員の規則違反」とされ、原子炉の構造欠陥は不問にされた。石棺を建設中で事故処理はほぼ終了したと報告された。

・1991年5月:国際チェルノブイリプロジェクト報告会.放射能汚染対策を求める運動に手を焼いたソ連政府が、IAEAに対し「調査と勧告」を求めた。重松逸造委員長のもと国際チェルノブイリプロジェクトが1年間の調査を行い、「汚染に伴う健康影響は認められない」とされた。ベラルーシやウクライナの専門家の抗議は無視された。

・1996年4月:チェルノブイリ10周年総括会議.事故による健康影響は、1990年頃から急増をはじめた小児甲状腺ガンのみで、その他の影響は認められていないとされた。
隠された被曝



NHKの特集。これ凄く解りやすい。絶対観るべき。

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 1


チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 2


チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 3


チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 4




これからは、「今中さん、チェルノブイリ事故ではどれだけの人が死んだんですか?」と聞かれたら「いまの"私の勘"では、最終的な死者の数は10万人から20万人くらい、そのうち半分が放射線被曝によるもので、残りは事故の間接的な影響でしょう」と答えることにしよう。もとより雑ぱくな議論であり、いい加減な仮定の基にはそれに見合った結論しか出てこないことは承知であるが、「よく分からないので無いことにしよう」と結論するよりましな試みではないか、と思っている。
原子力資料情報室






posted by ポプリン at 21:48 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【初勝利】斎藤佑樹:ロッテ打者の評価コメント一覧(プロ野球)


【初勝利】斎藤佑樹:ロッテ打者の評価コメント一覧


プロ野球日本ハムの斎藤佑樹投手(22)が17日、ロッテ戦(札幌ドーム)に先発でプロ初登板し、5回を投げ、6安打4失点で勝ち投手になった。今年の新人投手では白星一番乗り。斎藤は試合後、「この1勝で北海道の一員として仲間入りできた、と勝手に思っています」とほほえんだ。

 また、斎藤と同じく早大から今季、広島に入団した福井優也投手(23)も巨人戦(マツダスタジアム)に初登板初先発し、プロ初勝利をあげた。

 斎藤は1回、井口に2点本塁打を打たれたが、すかさずその裏の攻撃で満塁本塁打が飛び出すなど、3回までに6点の援護をもらった。5回にも2点を失い、降板。「巡り合わせというか、ほかのチームに入っていたら違ったかもしれない。ラッキーです」と打線に感謝した。

 早大時代に31勝をあげ、昨秋のドラフトで4球団の1位指名を受けた。入団から初登板までの約4カ月は長かったと振り返りつつ「この1勝は野球を始めたころからの夢だったのでうれしい」と喜んだ。

素顔の斎藤佑樹 〜学生記者が見た、聞いた、書いた!ワセダ4年間の「全記憶・全記録」〜

日本ハムの斎藤が投じたプロ第1球は球速144キロ。渾身(こんしん)の力を込めた直球でストライクを取った。「これからも真っすぐを追究していくという気持ちを表したかった」

 だが、いきなりプロの洗礼を浴びた。1死一塁で外角低めの直球をロッテの井口に右中間へ2点本塁打された。「さすがだ。力負けかな」。一流のレベルを肌で感じると変化球主体の投球に切り替えた。「その方が打ち取れると思った。軸はスライダー。どの球が調子がいいのか、きょうは早く見つけられた」

 修正された投球をロッテは打ちあぐんだ。低めを丁寧に突く斎藤の前に、15個のアウトのうち内野へのゴロアウトは11個を数えた(併殺1を含む)。「ボールかストライクかという微妙な高さでコントロールされている。投手としてのお手本のような投球をされた」とロッテの金森打撃コーチを悔しがらせた。

 梨田監督は「全体的に低めへいっていたし、もっと精度を上げられると思う。点数? 初登板初勝利なら100点でいい」と今季の新人初白星一番乗りをたたえた。

斎藤佑樹100人の証言[PR]

【初勝利】斎藤佑樹:ロッテ打者の評価コメント一覧

岡田「コントロールが良く低めに集まっている。フォークと分かっていても手が出てしまう。それを見極められれば(球が)浮いてくるので、確実にヒットにできると思う」

荻野貴「けん制も速いですし、クイックも速い。走りにくいです。クセも分からない。間もうまいと思う」

井口「新人というより、ベテランというピッチングをされたね」

金泰均「制球力も変化球も良かったが、これという特徴は見当たらない。いい投手だが、自分でも打てない原因が分からない」

福浦「低めに丁寧に投げられると、攻略は難しい。僕がヒットにした(五回)のは甘かったです」

今江「低めに集まっていたが、変化球が曲がりきらず逆、というのもあった。球自体はそんなに速くはないが、打たされてるなという感じ」

サブロー「変化球が多かったね。低めに集められて振らされた」

大松「いろんな舞台を経験しているだけあって、自分のペースを貫き通して投げていた」

里崎「2打席立っただけじゃ分からないよ。打者によって配球も違ったし」

金森打撃コーチ「いい当たりが正面を突いたり、エラーで自責が付かなかったり、やはり持っている。佑ちゃんワールドに引き込まれました」
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/04/17/0003970970.shtml

斎藤佑樹 100人の証言


posted by ポプリン at 17:36 | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】宮市亮2ゴール2アシスト フェイエノールト6-1ヴィレムII映像 海外評価


【動画】宮市亮2ゴール2アシスト フェイエノールト6-1ヴィレムII映像 海外評価

オランダエールディビィジ(1部リーグ)で、17日、宮市亮が所属するフェイエノールトは、ホームでウィレムIIと対戦し、宮市は左の攻撃的MFでフル出場し、2得点2アシストの大活躍で6−1の大勝に貢献した。
4.17フェイエノールト.jpg
宮市は0―1の前半27分に左CKを蹴り、同点ゴールをアシスト。

1-1の前半29分、ゴール前で右からのグラウンダーのパスに、右足で丁寧に合わせ逆転ゴール!
後半36分には、味方のシュートのこぼれ球を左足インサイドでしっかり流し込み、この試合6点目となる、宮市自身今日2点目!今季通算3ゴール目を獲った。

後半10分にも、左コーナーキックが得点につながり、4得点に絡む活躍。
ヴィレムIIは降格決定的だし、あんまヤル気なしだな。

フェイエノールト 6−1 ヴィレムII
0-1 アンドレアス・ラスニク(前20分)
1-1 ジョルジニオ・ヴァイナルドゥム(前27分) ← 宮市アシスト
2-1 宮市亮(前29分)
3-1 ブルーノ・マルティンス・インディ(後10分) ← 宮市アシスト
4-1 ルク・カステグノス(後12分)PK
5-1 ジョルジニオ・ヴァイナルドゥム(後29分)
6-1 宮市亮(後36分)

オランダエールディビィジ順位表
降格は免れそう。

宮市加入前10試合
2勝3分5敗    9得点14失点 勝ち点9
↓↓↓
↓↓↓
宮市加入後10試合
6勝2分け2敗  23得点11失点 勝ち点20

【動画】宮市亮、2ゴール2アシストの大活躍 フェイエノールト vs ヴィレムII映像


予備



宮市亮フェイエノールト6-1ウィレムII海外評価
goal.com

25番のワイナルドゥムは完全に宮市のこと目の仇にしてるな。
↓↓↓コイツ



posted by ポプリン at 16:24 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関東・東海キケン】18日・19日放射性物質(放射能)飛散拡散予測予報 東京/埼玉/千葉/神奈川/栃木/群馬/茨城/愛知/全国


18日・19日放射性物質(放射能)飛散拡散予測予報 東京/埼玉/千葉/神奈川/栃木/群馬/茨城/愛知/全国

4/18.4/19は関東地方・東海地方・東北地方に特に多く放射能が飛散するようです。

九州,四国,関西,中国四国は放射能の放射線飛散拡散は少なく、関東地方・東海地方・東北地方は特に要注意です。


福島県飯舘村 積算放射線量1万120マイクロシーベルト超え
文部科学省は17日、福島第1原発から半径20キロ圏外の16日までの積算放射線量が、福島県飯舘村で1万120マイクロシーベルトになったと発表した。

 1万マイクロシーベルトを超えたのは、同県浪江町に次いで2例目。同原発の北西側の積算量が高いという。3月23日以降、各地に簡易型線量計(ポケット線量計)を置いて、定期的に計測している。

 また、大気中のちりやほこりを調べた結果、飯舘村の別の地点と南相馬市で法令の濃度限度を上回る放射性ヨウ素を検出した。
隠された被曝


画像をクリックで
4/18.19 放射性物質(放射能)飛散拡散予測予報始まります。
fukuimg2.jpg

直近の放射線実測値などはこちら↓
関連記事
関東各地の放射能線量を可視化したサイト

福島第一原発からの距離測定してくれるサイトと日本各地の放射線量を纏めてくれているサイトの紹介

低線量内部被曝の脅威


放射能・放射線関連公式サイト群紹介
放射線量と水道水の影響

放射能と人体


posted by ポプリン at 03:36 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered By 我RSS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。