ブログ引越しました
新:http://hibi-zakkan.sblo.jp/


-----------------

2011年05月03日

アグネス・チャン、保育園などの支援活動を終え「子どもの笑顔は金のにおい。」もとい「子どもの笑顔は希望の光」【日本ユニセフ】


アグネス・チャン、保育園などの支援活動を終え「子どもの笑顔は金のにおい。」もとい「子どもの笑顔は希望の光」【日本ユニセフ】


日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンが2日、岩手県沿岸部の保育園などの支援活動を終え、花巻空港で記者会見した。「子どもの笑顔は希望の光。多くの保育園や幼稚園が津波で流されたが、再開に向け支援を続けたい」と話した。

 アグネスの被災地訪問は4月中旬の宮城県に続き2回目。今回は4月29日から4日間、日本ユニセフ協会の支援で再開した陸前高田市や大槌町などの保育園計4カ所のほか、避難所や災害FM局を訪れ、被災者を激励した。

 アグネスは「仮設住宅や頼れる親戚の有無などで被災者の心が折れかねない。これからが支援の本番になる」と強調した。(共同)

アグネス・チャン、保育園再開に向け支援 SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/110502/gnj1105021816018-n1.htm
-------------------------------------------------------------------



どうしてマスゴミは毎回、日本ユニセフだけわざわざ記事にするのか? 

------------------------------------------------------------
東日本大震災 ユニセフこどもバス遠足
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110503ddm012040109000c.html

日本ユニセフ協会は3、5、7、8日、岩手県沿岸地域の子どもを対象にバス遠足を実施する。

遠野ふるさと村で餅つきや昔話の体験をしたり、盛岡市動物公園を訪れるなどの5コース。
対象は3歳〜中学生。宮古、釜石、陸前高田・大船渡など7地区からバスが出る。
-------------------------------------------------------------

▼↑だけでは、金が減るだけなので、いわゆるマッチポンプを仕掛けてる

 普段からマスコミに多くの広告を打つ
  ▽
 広告料のお礼として、マスコミが活動を記事にする
 (というか、記事にするのも広告料に含まれてる、タイミングも出来レース)
  ▽
 マスコミ記事で活動を知った人が募金する
  ▽
 軍資金が増える(中抜き金額も比例して増える)
  ▽
 振り出しに戻る



日本ユニセフへの募金の行方

日本ユニセフHPより
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1104_05.htm

>>今回の東日本大震災発生に伴う緊急募金につきましては、すでにご案内のとおり、
>>その全額を東日本大震災支援活動に充てさせていただきます。

その全額を東日本大震災支援活動に充てさせていただきます
その全額を東日本大震災支援活動に充てさせていただきます
その全額を東日本大震災支援活動に充てさせていただきます
その全額を東日本大震災支援活動に充てさせていただきます


全額を被災地や被災者に送るんじゃないんです。
全額を支援活動に使うんです。


要するに、日本ユニセフへの募金は「日本ユニセフの活動費集め」ということなんです。

支援活動に充てると言うことは、そこで活動する人間にどのように使ってもわからないのです。


更に、集まった募金の残りの25%は懐へ

だましの手口




「超金満団体」日本ユニセフ協会 職員36人で粗利益は27億円、法人税ナシ (週刊ポスト)

国連の冠を掲げて募金を集める日ユニは「超金満団体」でもある。
 日ユニはユニセフと協力協定を結んでいるが、協定には「集めた募金の最大25%までが運営経費として認められる」とある。
 2009年度の収支計算書によると、事業活動収入は約190億円。うち90%以上が募金収入だ。支出はユニセフ本部への拠出金が約163億円(業務分担金約11億円を含む)。つまり、約27億円が日ユニの“粗利益”である。公益法人と認められているため、法人税はかからない。
 では、その大金を何に使っているのか。内訳は募金活動事業費(約14億5000万円)、啓発宣伝事業費(約5億円)、管理費(約3億円)など。職員わずか36名の団体が募金を右から左に動かすだけで、30億円近い活動費を使うことには違和感もある。職員の給与は「地方公務員並み」(日ユニ広報室)というから人件費だけでは数億円だろう。
 金満経営が槍玉に挙がったこともある。日ユニが2001年に東京・高輪に地上5階、地下1階、延べ床面積1100坪の本部ビル(ユニセフハウス)を建設した時、25億円の建設費用は日ユニの活動余剰金が充てられたが、「その金で何人の子供たちを助けられるのか」と批判が巻き起こった。

http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16645.html





【ユニセフと日本ユニセフの違い】

ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)
黒柳徹子さんの方。
 UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
 先進国では直接的活動を行っていない。
 (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)
 黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)
 1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、
  ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。
 お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。
  代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」
【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】
  ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
  ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子


日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会)
アグネス・チャンさんの方。
 UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
 UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、
  UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
 アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。
  本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
 UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。
 寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。
 集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
 名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。




★危険なソマリアの行くと宣伝しておいて、実際にはアフリカで一番安全なソマリランドに行くのは、詐欺★

●アグネス・チャン、危険度最高レベルのソマリアへ出発  
 (2010年2月 15日 21:40、日本テレビ)
 日本ユニセフ協会大使で歌手のアグネス・チャン(54)が15日、
 内戦が激化するアフリカ東部のソマリアを初訪問するため、 東京・羽田空港を出発した。
 同国は1991年に当時の大統領が国外追放され、内戦状態に。 現在も事実上の無政府状態が続いており、
 大使館も領事館もなく、危険度も最高レベルという国への視察に 期待と不安で何日も眠れていない」と真剣な表情。
 現地の子供たちに「心配しているから来たよと伝えたい。 平和のために女性教育を広めたい」と語った。
 「とにかく元気で帰ってきたい」と笑顔を浮かべた。


しかし、、、、、

アグネスチャンが行ったのは、実は、無政府状態の「ソマリア」ではなく、
事実上の政府が存在する「ソマリランド共和国」
ソマリランドでは紛争は起きていないし、難民キャンプも存在しない。
ソマリランドの非常に美しい観光地。

それにもかかわらず、アグネスチャンは「無政府状態」とか「内戦状態」とか「遺書を書いた」とか
散々ブログやメディアなどでアピール。

アグネスはブログなどで、遺書まで書いて何があってもいい覚悟で危険地に乗り込み
世界の平和を訴える! などと言うふざけたパフォーマンスまでしている。

それで集めた募金の25%を中取り、どういうことだ。
日本ユニセフ協会から、給料受け取っていないとは、本当か?

★危険なソマリアの行くと宣伝しておいて、実際にはアフリカで一番安全なソマリランドに行くのは、詐欺★




子供の人権を守りたいと日本では声高にアピールしても、

中国で起きた人権侵害のニュースに対してはすべてスルー。

中国での人権を無視したニュースに関しては一切批判をすることはなかった。チベットやウイグルでの人民弾圧の際も世界中で非難の声が上がったにも関わらず、自分はすべてスルー。

中国共産党・人民解放軍の、人権侵害どころか、強奪、略奪、監禁、虐殺、去勢、堕胎、被爆実験、組織的に、手足を切断して意図的に障害者を造り物乞いさせるシステムなどすべてスルー



これでまた高額ギャラの講演会(1回100万以上)やパワーストーンや健康食品で儲けることができるわ
( ̄∇+ ̄)vキラーン
アグネス霊感商法.jpg


よろしければツイートお願いします。




posted by ポプリン at 22:14 | Comment(0) | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【抜き足差し足忍び足】忍び寄る犬 猫にいたずら

【抜き足差し足忍び足】忍び寄る犬 猫にいたずら

そろ〜り、そろ〜り。



タグ: 動画
posted by ポプリン at 19:58 | Comment(0) | 衝撃映像・画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered By 我RSS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。