ブログ引越しました
新:http://hibi-zakkan.sblo.jp/


-----------------

2011年04月02日

【相撲】引退勧告の山本山「竹縄親方のメールに出てきた『山本山』は海苔の山本山だ」と主張


【相撲】引退勧告の山本山「竹縄親方のメールに出てきた『山本山』は海苔の山本山だ」と主張

大量20人が退職や引退勧告、3人が出場停止2年。
この2カ月、大相撲界の根幹を揺るがし続けてきた八百長問題が1日、ようやく決着するかたちとなった。
しかし、これは終わりの始まり。まだまだ火の手は収まりそうもない。

もともと物証は野球賭博の捜査過程で飛びだした携帯メールと、
いち早く関与を認めた竹縄親方(元幕内春日錦)、十両・千代白鵬、幕下・恵那司ら3人の証言だけ。
八百長問題の全容解明に当たった特別調査委員会(座長・伊藤滋早稲田大特命教授)の取りまとめた処分の根拠も、
大部分がこの3人の自供だった。

それだけに、処分を受けた親方や力士の口から飛び出した言葉は、
調査の指揮をとった特別調査委員会や3人に対する恨みつらみ一色。
竹縄親方に次いで2番目に処分を言い渡された谷川親方(元小結海鵬)は
「(現役で)14年間も一生懸命やってきたのに。春日錦とは、ただ同じような番付にいただけ。やっていないですよ。
(協会を)訴えますよ。あったり前じゃないですか」と血相を変え、こう付け加えた。

「知っていますか。あの人、借金がいっぱいあるんですよ」

同じく引退勧告の三段目・山本山も「特別調査委員会には3回事情聴取され、
『(八百長の)証拠があります。裁判、やっても(相撲協会が)勝ちますよ』と言われた。
冗談じゃない。メールに自分の名前があった?(竹縄親方が)海苔(の注文)と間違えたんじゃないですか。
まあ、見ていてください」と自慢の250キロを超す巨体を真っ赤にした。

このほか、霜鳳や春日王、境沢、白乃波、霧の若らも処分に対する不服を訴え、裁判に打って出る構えを見せている。

さらに、これをバックアップするように、相撲協会の役員以外で構成する年寄会(春日野会長、元関脇栃乃和歌)も
放駒理事長に評議員会の開催を申し入れた。八百長問題は終結どころか泥沼化するのは必至だ。
厳罰処分が下されたとはいえ、これではとても疑惑に幕引きとはいえそうもない。
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20110402/spo1104021609003-n1.htm

んなアホな

お尻があらわになった山本山

山本山



山本山にピザ80人前「勘弁して」嫌がらせ
大相撲八百長問題のメールにより疑惑が浮上した14人のうちの1人で、277キロの現役最重量力士の幕下山本山(26=尾上)が「ピザ被害」に遭っていたことが23日、分かった。疑惑浮上後の今月上旬、山本山宛てに部屋に約6万5000円分の大量の宅配ピザを注文されたという。悪質ないたずらとみられる。山本山は特別調査委員会の求めに応じ、携帯電話を提出済み。あらためて八百長への関与を否定したが、とんだ災難に遭っていた。
ソース:nikkansports.com




posted by ポプリン at 23:11 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered By 我RSS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。