ブログ引越しました
新:http://hibi-zakkan.sblo.jp/


-----------------

2011年04月12日

[衝撃動画]津波に人が飲み込まれ流されてしまう映像画像集

[衝撃動画]津波に人が流され飲み込まれ流されてしまう映像画像集

東日本大震災で被害の大きかった岩手、宮城、福島3県は、震災から1か月間に検視などが行われた死者1万3135人のうち、水死が92・5%に上ったことを警察庁が19日発表している。

また気象庁が出した、津波警報も予想津波高が実際よりもかなり低く見積もられていた事も原因の一因としてあったり、ここまで津波威力がスゴイなんて誰も予想できなかったでしょう。


阪神大震災→→→約8割が住宅倒壊などによる窒息死・圧死だった
東日本大震災→→水死が92・5%、犠牲者の65%は60歳以上(多くの高齢者が逃げ遅れた)


岩手県釜石市
撮影している人が、早く逃げるよう叫んでいますが、下の画像の女性は避難が遅れ、車で逃げようとしますが、結局車ごと津波に飲み込まれてながされてしまいます。
津波に飲み込まれる女性.jpg

[動画]上のおばさんが津波に流される映像
岩手県釜石市:津波映像


うえの画像で流されたおばさんは、流される途中、車のリアガラスが割れそこから車外に出て奇跡的に助かりました。
津波 奇跡の脱出

津波の恐怖―三陸津波伝承録


宮城県南三陸町津波
最近出てきた以下の画像でも赤丸で囲まれている箇所にいる方も流されてしまいます。
逃げ遅れた人を2人が引き上げようとしますが、3人共流されてしまいます。
南三陸町津波 人が飲み込まれる.JPG
南三陸町志津川高校から見た津波が人を流す動画

この動画だけでは、一人が助かっていることしか確認できません。残りの方も助かっていることを願います。

この上の動画と同じ場所を違う角度で撮った物だろうか?動画も同じく宮城県南三陸町の動画です。
一度は逃げた人が避難に遅れている人を助けるために戻り、そのまま。。。

忘れてはいけない残酷な光景です。この流された方にも家族がいるんですよね・・・自分と同じように。
津波から生き残る



岩手県釜石市根浜海岸の宝来館の人を襲う津波
岩手県釜石市根浜海岸の近くで旅館を営む『宝来館』は海岸線の高台にあり、近所の津波避難場所でなっていましたが、16mの津波に2階までやられてしまいました。

その宝来館に押し寄せる津波を捉えた映像。津波から逃げていない人を助けに行った女将とその他の方を津波が飲み込もうとします。撮影者や周りの恐怖の状況がリアルで恐ろしすぎる。

周りの人が叫ぶ声が響き、一瞬だけカメラが津波から焦点を外し、元に戻ったとき周りはすでに津波に飲み込まれてしまっています。そして女将は津波に飲み込まれてっています。

この時点ではこんなにも津波が恐ろしいものだとは誰も認識してはいなかったと思います。
この映像で日本中の人間の津波へ対する啓発になればいいと思います。
津波とたたかった人

大地震・火災・津波に備える 震災から身を守る52の方法


関連動画記事

【津波に流される人の動画画像2】津波に流されながら泳ぐ二人(青森県八戸港)映像





【東北地方太平洋沖地震の最新記事】
posted by ポプリン at 18:13 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered By 我RSS
×

