ブログ引越しました
新:http://hibi-zakkan.sblo.jp/


-----------------

2011年04月27日

【閲覧注意動画2】カダフィ軍の空爆によって殺された7歳の子供の映像【リビア情勢】

【閲覧注意動画2】カダフィ軍の空爆によって殺された7歳の子供の映像【リビア情勢】

※この記事は、大変衝撃的な映像が含まれますので、観る観ないは自己責任でお願いします。

カダフィ.jpg

 トリポリや近郊の町では25日、イスラム教の金曜礼拝後に大規模な反体制デモが発生、デモ隊は各地からトリポリ中心部を目指したが、カダフィ氏に忠誠を誓う外国人傭兵(ようへい)部隊などから銃撃を受け多数が死傷したもようだ。

リビアの最高指導者カダフィ大佐は25日夕、首都トリポリ中心部の「緑の広場」で、なおもカダフィ氏を支持する市民に向け演説、「反体制派と戦い撃破する」と、激しい口調で宣言。

同氏の次男サイフルイスラム氏も、反体制派の手に落ちた東部地域の奪還を目指す考えを強調。東部でカダフィ政権側の軍部隊などと反体制派が再び衝突する可能性も出てきた。

 カダフィ氏は演説で「外国からの攻撃を打ち破る」とも述べ、国際社会で高まっている制裁機運や退陣要求には屈しない姿勢を示している。

リビア.gif
http://img.dailynews.yahoo.co.jp/images/thum/2011/02/0000019212-thum-20110221-1.gif

カダフィとアラブ民族主義


この様な情勢下で、戦闘が激化している都市ミスラタからの映像を2つ紹介します。

1つ目は、アップロードされた瞬間、海外中の動画サイトに衝撃を与えた、爆撃され死亡してしまった、7歳の男の子の動画です。

この子は、爆撃のときお姉さんを遊んでいて爆撃を受けてしまったとの事です。

※大変衝撃的な映像ですので、観る観ないは自己責任でお願いします。

7 Year Old Boy Killed in Misrata


また、カダフィは病院や学校なども無差別に空爆していると言われ激しく非難されています。

反政府軍によって撮られた空爆を受けた病院の様子といわれる
空爆された病院の映像といわれる .jpg
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2011/04/26/article-1380566-0BC423FA00000578-186_634x379.jpg

ミスラタ市において重爆撃をうけた、産婦人科のAlsaid病院の様子を映した動画映像
Gaddafi's forces bombed a children's hospital in the city of Misurata


戦争で子供が被害を受けることは、本当に許せない。

NATO軍は、圧制に苦しんだ民衆が起こしたデモを武力によって鎮圧するカダフィ政府軍を討伐する為に戦いを始めたわけですが、割を食うのはいつも弱者なのです。

平和ボケした自分には解りませんが、戦争を引き起こさないような解決方法はないのでしょうか?
いつの時代でも、どこの地域でも。。。
リビアを知るための60章


アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア



【リビア情勢】関連
【閲覧注意映像】カダフィに叛いたとして“火あぶりの刑”に処された遺体動画【リビア情勢】






【ニュースの最新記事】
posted by ポプリン at 20:55 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered By 我RSS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。