ブログ引越しました
新:http://hibi-zakkan.sblo.jp/


-----------------

2011年05月30日

【鼻血・喉痛み・咳・下痢】東京など首都圏で低線量被曝の症状の子どもが増えている情報【放射能被曝】


【ついに始まった】東京など首都圏で低線量被曝の症状の子どもが増えている情報




このことについて、まだ、医学的な確認が取れていませんが、確認がとれるのをまっていたら、事態がさらに進行する危険を感じ始めたため、先に書いておきます。

きのう、百人が参加した、松戸の講演会でも、この話が出ました。東葛地区でとくに最近、喉の痛みや、リンパの異常などを訴える子どもたちが多くなっていると言う話です。身体がだるくなる、元気が出ない、風邪でもないのに咳が出る、など。口の中に金属っぽい感覚がすると言う話や、乾燥していないのに顔の皮膚がひりつくという話が出ています。ふだん全く鼻血を出した事のない子どもが、鼻血を出すと言う話も。医療機関に相談するケースが増えていると聞きました。

きょう、「チェルノブイリのかけはし」という団体の野呂代表とも話をしましたが、チェルノブイリでのいろんな活動経験から、低線量の被曝地域の中の方が、初期症状が出易いと言う認識を話をされます。「東京も、基本的にはチェルノブイリの低線量地域並みに汚染されている」とお話になります。ここの団体の相談会にも、首都圏のお母さんから、かなりの相談が寄せられています。喉の痛みを訴える相談はかなり集中してきている事、子どもの抵抗力が落ちてくる事。鼻血もあるし、粘膜の異常を訴えることもあるそうです。とにかく子どもたちに元気が出ないという話なのです。「福島はチェルノブイリのゾーン1とかゾーン2の移住ゾーンですが、高濃度被曝だから初期症状がチェルノブイリの時の感覚ならまだまだすぐにはわかりにくいですが、低線量の地帯の方が、初期の被曝と見られる症状が、はやくでる」という認識だそうです。重症な身体の不調でなく、軽微だが異常がおきる症例がはやくおきるということです。

(一部抜粋)
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/
945898fc22160543b404a9ca949cefe5

都内各地放射線量.地表1m(共産党).png

ウクライナ科学アカデミー・細胞生物学遺伝子工学研究所によれば、最も罹病率が高いのは,第3グループ(現在の東京都同じ放射能汚染レベル)の子供たちだったそうです。

チェルノブイリでは、第一区分は、「強制移住エリア」、第二区分は「補償つき任意移住エリア」ですので、住民は、放射能汚染エリアから退避しましたが、第3区分の住人は、その場に留まり、低線量被曝を長期によって受けていた為ともいわれます。
東京もチェルノブイリ第三区分と同等汚染


以下コメントより抜粋

低線量被曝 (湘南)
2011-05-29 19:13:52
湘南で医者をしています。

被曝による症状なのか、たんなる咽頭炎なのか、非常に判断に苦しむ所であります。ただ、ここ数週間で、咽頭の痛み、慢性の咳を訴える患者さんは増えているのは事実です。慢性の咳としてはマイコプラズマや百日咳なども原因菌となりますが、当初からそういった細菌に効果のある抗生剤を出していても効果の出ない方が非常に多いです。

季節の変わり目で片付けられる物であれば良いのですが、自分の息子もこの2週間ほど珍しく咽頭痛と咳が止まらずにいたので心配していました。ここまで咽頭痛が長引いたり、咳が長引くことのない子供でしたので、、、、。



鼻血 (kt)
2011-05-29 19:21:23
はじめてコメントします。

茨城県南部在住ですが、7歳の息子が先週、生まれて初めて鼻血を出しました。そして今日も。
ぶつけるなど外部からの衝撃は全くなく、突然たらーっと。今日は車内でした。
頭がガンガンすると何度か訴えてきたり、手首と足首が痛いといいます。熱はいつも平熱です。

小児科に連れて行こうかと思っていた矢先、今こちらを読んで血の気が引く思いです。
どうしたらいいのでしょうか。この地からは引っ越すことはできる状況にないです。
このまま住み続けていいのでしょうか。 

家庭内で食べ物には気をつけていますが、小学校は県産物が中心です。どうしたらいいでしょう。。。
母として、なにができるのでしょうか。。。


体調 (千葉北西部)
2011-05-29 19:31:52
私自身体調は3月中ごろからずっと良くありません。咳と喉の不調です。
周囲を見渡しても、その頃から熱が出ない咳や、喉がおかしくて医者に行く人の話をよく聞きました。
レントゲンを撮られてしまい、更なる被曝をしてしまいます。
喉が調子が悪いので、外出もままならない状態で、これがずっと続くとなると、かなりの行動範囲縮小をもたらし、精神的にもよくありません。非常に鬱陶しい症状です。

学生は免疫力の低下で、集団でインフルエンザの流行を引き起こしております。こんな時期にはありえないです。
ひょっとしたら、インフルエンザウィルス自体も放射能で変化しているのでは?などと考えたりもします。(想像で申し訳ありません)
学校からもメールでインフルエンザの件、お知らせがきましたので間違いありません。
とにかく、若者まで体調不良になっています。いい季節なのにも関わらず。
うちの子供もインフルエンザにはまだかかっていないものの、頭痛や腹痛ですでに休んだり、早退してきたり遅刻したりしています。停学にならないか心配。

赤矢印.gif【対策:放射線内部被曝の初期症状】喉痛み,ドライマウス,鼻血,下痢,軽いせき,微熱,声がれ,皮膚の痒み【ビタミンC】


体調変化 (siroiyamaneko)
2011-05-29 20:02:03
もともと花粉症で5月連休あけて10日間はマスクをしていましたが、
このところ(5月中旬以降)少し油断して、時々外出時、10分程マスク無しで数回出歩きました。

のどと鼻の粘膜に少しの痛みといがらっぽさ、気管支はがらがらする違和感が、今までと違います。以前であれば花粉に油断してもこのような違和感はありませんでした。



湘南の医師の方 (木下黄太)
2011-05-29 20:18:59
nagaikenji20070927@yahoo.co.jpにご連絡いただけませんか。
のどの痛み、咳、下痢、鼻血 (埼玉県南部20代前半)
2011-05-29 20:55:41
元々普通の方より身体が弱いせいか、ただ単に疲れているだけなのかわかりませんが、被曝症状か?と思われる症状が出ています。

まず、鼻血が出ました。喉の痛み、咳は三週間ほど前から続き、いまは少し治まっています。下痢は1ヶ月以上治りません。元々、お腹は弱く、下しやすいですが、こんなに長引く下痢は初めてだとおもいます。

外出時は、基本的に花粉用のマスクをしています。職業柄、仕事中はマスクができないので、仕方なく、ふつうに過ごしています。

わたしの周りでも喉の痛みを訴える方が非常に多いです。鼻血、下痢も聞きました。周りは、ほとんどがマスクをしていませんし、水、食べ物も気にしていません…。テレビの報道を信用して、害がないとおもっている、もしくは、害があっても構わないと言ってます。「気にしたらキリがない」と。
赤矢印.gifチェルノブイリでも日本でも子どもを苦しめ続ける【放射能被曝】


鼻血と集団貧血 (ひるまはるみ)
2011-05-29 21:31:12
はじめまして。
板橋区に住んでいます。
練馬区・板橋区に住む方々にフラを教えている者です。
震災後、生徒の子ども達(小学生)
そしてそのお母様方から「鼻血」の
話をよく聞きます。

毎回、クラスの誰かが授業中に鼻血を出している。
今まで出したことないのに鼻血が出た(大人も子どもも)。
最近とにかく鼻血がよく出る(いつも出す傾向にある子)。

朝礼で一気に30人もの子ども達が倒れた。
その後朝礼で、
いつもより相変わらず倒れる子が多いとのこと。

座っているのにいきなり倒れるというような貧血を
繰り返す子もいる。倒れた直後目をさますまで記憶がないとのこと。
(医者は異常なしというが、数日後また同じ症状で倒れた)。

「地震」については今だみなさん注意を払うものの、
「放射能」の言葉を出すと、黙ってしまい
なかったことにするように話題がそれてしまいます。

雨の中、ずぶぬれのままサッカーをされていたり、
雨上がりでの校庭での運動会練習など、
話を聞く度、不安で不安で仕方がありません。
この時期に運動会という都内の小学校は多いようです。

あまり、お役にたてないかも知れない気づきなのですが、
どうしても気になりましたのでコメントさせていただきました。

赤矢印.gif【対策:放射線内部被曝の初期症状】喉痛み,ドライマウス,鼻血,下痢,軽いせき,微熱,声がれ,皮膚の痒み【ビタミンC】


鼻血 (milgyu)
2011-05-29 21:49:45
初コメントです。新宿区在住です。
小学生(8歳)の娘が、先日、生まれてはじめて鼻血を出しました。
ほかにもクラス内で5人ほど鼻血を出した子がいるようです。
高熱が続き、インフルエンザなどの検査も陰性で、原因不明といわれた子もいます。

最近多く飛んできていた黄砂にも放射性物質が含まれていると聞いたことがありますので、
Wパンチなのかも知れません。

できる限りマスクなどをしたり、食材に気をつけるようにしたいと思います。


Unknown (メロンパン)
2011-05-29 21:54:04
はじめまして。いつも拝見させていただいています。
今日の内容があまりにショックでしたのではじめてコメントします。
12才の娘と7才の息子がいます。足立区在住です。福島の原発の最初の爆発時から数日は子供の通学や習い事(雨の日は休んだり)と気をつけてすごしましたが、やはり時間がたつにつれなかなか気をつけてやれていません…
娘はもともと鼻血を出しやすい子なんですが、暑い時期でもないのにまた最近出だしたので、おかしいなと思っていた矢先でした…
先週の金曜日も下校時、夕飯時と1日に二回も。
また息子は障害児でもともと障害の影響で便秘ぎみなのですが、この間たびたび下痢になっていて原因がわからなかったのです。
胃腸炎だとうんちの色が薄くなるので分かるのですが、この間は突然普通のうんちが下痢になるのです。
今日も胃腸炎ではないうんちで下痢。あと全く風邪の症状のない喉の違和感(本人はイガイガするらしく度々「のど、かぜ」と言っていました。)
咳もたびたび出ています。これは扁桃腺の弱い私も同様の症状があります。
つい朝までなんともなかったのが突然いがらっぽくなり痛みがでる感じです。
息子が障害児ということもあり体調の変化や病状の見立てには私もある程度詳しいのですが、この間の子供たちの「なんだかどっちつかずの病状」が今回の記事の内容に当てはっている気がします。
正直、一体真実はどうなのかはっきり知りたいです。


雑草の処理 (たら)
2011-05-29 21:55:18
梅雨入り前にと思い、庭の雑草を取りました。いつもなら庭の片隅に置いておくか、量の多いときには燃せるゴミに出すのですが、どう処理したらいいのか分からないまま、ゴミ袋に入れて敷地内に置いてあります。場所は神奈川県の大磯で、汚染の深刻な場所という認識はありませんが、かといって確実に汚染はされているものと思われます。どなたかアドヴァイスをお願いします。
のどの痛み  (ゆずは)
2011-05-29 21:58:48
はじめまして。毎日読ませて頂いて 大変勉強になります。いつもありがとうございます。
私は栃木在住の主婦で1歳と3歳の息子がおります。
私もなんとなく疲れやすくなり のどはいつもひりひりしています。そしてきわめつけはお風呂上がり目がかゆい&のどが痛い!
先日エアコンをつけたら最高に痛くなり これから来る夏本番に向けてどうしようか悩んでいます。
原発のこと 放射能のこといろいろ勉強していますが 最近話題になってる 放射能物質を除去できるのでは? と期待されているEM菌。我が家でも取り入れています。スプレーして掃除するだけで のどの痛みが和らぎ お風呂のなかでも子供にかけたり。野呂さんもサイトでおすすめしてるEMゴールド高いですが 家族で飲んでいます。
子供の被曝より農家への補償をきにするあまり風評被害をなくそう という動きに戸惑い 憤りを感じます。農家さんももちろん被害者ですが子供は一番の被害者。大人のわがままで作った原発なのに。
スーパーでみかけたがんばろう東北牛乳。ぞっとします(農家さんごめんなさい)牛乳と卵はかなり濃縮されます。みなさん気をつけてください!政府のみなさん 責任のなすりつけをしてる場合ではないのです。国民の税金でお給料をもらってるんだからしっかり仕事しなさい!



Unknown (原発即時全廃を望む者)
2011-05-29 22:14:59
体の中から放射性物質を取り除くことが重要だと思います、ペクチンやメタロチオネインなどの物質は有効だと聞きます。酵素や酵母や乳酸菌などを多く摂り体を丈夫にしたり、休ませえることも重要です。抗酸化物質摂取も重要です。
【対策:放射線内部被曝の初期症状】喉痛み,ドライマウス,鼻血,下痢,軽いせき,微熱,声がれ,皮膚の痒み【ビタミンC】


喉の痛み (千葉県東部)
2011-05-29 22:29:50
以前にも喉の痛みの状況について、日記からの抜粋を書き込みさせていただきましたが、喉の痛みは止まりません。しかし、昨日、今日と雨のせいか、喉の痛みはありません。とても過ごしやすい感じです。このまま雨が続けばいいのにという感じです。大気中を舞っている放射性物質の影響だと明確に思います。

隣の家の犬がこのところずっと変な咳をしています。グフ、グフというような咳をしていてとても苦しそうでかわいそうです。前はとても元気な犬だったのですが。犬はずっと外にいて、しかも地上30cmくらいで呼吸をしているのでかなりシビアなものがあるのではと思います。


Unknown (hisa)
2011-05-29 22:50:00
茨城県南在住です。
4月中旬に近所の子が3人、うちの上の子供もほとんど同時期に鼻血を出しました。近所のお子さんも今まで鼻血など出したことがないのに、ここ数日続いているとお母さんが不思議がっていました。
私は、3月からずっとのどの調子が悪いです。
今年は、洗濯物を部屋干ししたり、マスクを徹底していたおかげか、花粉症の症状はほとんど出なかったのですが、のどだけがずっと調子が悪いのです。花粉症ならいつもはかゆくなりますが、今回はずっとヒリヒリするような痛みと、のど仏のわきが指で押さえられたような違和感がずっと続いています。かぜの時のように、扁桃腺が痛いのとも違います。
下の子も、3月中は顔をかゆがって、普段はアトピーでもないのに、こすって赤くなってしまっていました。皮膚科では、花粉のせいでは?と言われました。(今はかなり症状が軽くなっています)
食べ物等にもできるだけ気をつけていますが、学校は普通通りの生活なので、毎朝、行かせるのが不安です。牛乳だけは給食で飲まないようにさせています。周りが全然気にしていないので、お弁当にするかどうかは悩んでいます。
今年は庭にアゲハ蝶が一匹も卵を産みに来ません。気温が低いから出遅れているのか?何か事故に関係があるのか?
このまま空間線量が下がってきているからと安心していいものなのか、いつから普通通りの生活に戻していいのか、自分でどう判断していいのかわかりません。


これらの症状は、放射線内部被曝の初期症状
対策が必要です。
↓↓↓
【対策:放射線内部被曝の初期症状】喉痛み,ドライマウス,鼻血,下痢,軽いせき,微熱,声がれ,皮膚の痒み【ビタミンC】

関連
【写真画像】チェルノブイリの放射能の影響を受け先天性異常をもって生まれてきた子供たち映像動画【奇形児】

【肺炎】宮城県でチェルノブイリ同様に肺炎患者、急増発生中

乳幼児の内部被曝は、外部被曝の50万倍相当の大量被曝をしたことになる【甲状腺ガン】

【東北地方太平洋沖地震の最新記事】
posted by ポプリン at 12:46 | Comment(14) | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も家族全員で4月に百日咳のようなひどい咳が続き、5月には旦那が何十年かぶりに鼻血を出し、私は今も喉が痛いのが治らず耳鼻科に行こうかと考えていましたが、
まさか低線量被爆のせいなのでしょうか。。

いつまで続くのか、ほかにどんな症状が出るのか不安です。
引っ越すわけにもいかないし。。
Posted by えん at 2011年06月04日 00:16
<えんさん

ホント心配ですよね

放射性物質の内部被曝が測定出来る病院が、ほとんど無いので困ります。

マスクしたり、家に戻ったら手洗いやシャワーを浴びるとかしか、対策できないですしね。

あと、食品産地を気をつけるでしょうか。
Posted by 管理人 at 2011年06月04日 05:27
宮城県在中です。今日7日夜8歳の娘が突然鼻血を出しました。のども痛いといっています。逃げることを考えるしかないのかもしれません。
Posted by なびゆん at 2011年06月07日 22:28
本当にそういう症状の人いるの?
煽ってるだけじゃないの?

当方、埼玉県南部ですが
会社の同僚にも、近隣の方々にもそういう症状を訴える人はいません。
いたとしても、元々鼻炎やCOPDの方だったりしますよ。
Posted by at 2011年06月23日 02:33
ストレスによる自律神経の異常で、鼻血や下痢が続いたり、喉の痛みなど感冒様症状を訴えるのはよくある事です。特に急性ストレス障害やPTSDを呈した子供に多い症状です。実は阪神大震災の時も、数日後〜数ヶ月後にそういう症例の子供を診た事があります。子供にはあまり不安を与える要素(ニュースなど)をあまり見せないようにして、栄養バランスの良い食事を与えて、十分な睡眠をさせてあげて下さい。
Posted by at 2011年06月25日 04:23
新聞やテレビは唯一の情報ツールです。
ただ、全てを疑ってください。私たちは思うままに操作されます。

目眩、喉の痛み、肌荒れ、リンパ、体のだるさ、突然の白血病、ガン
これらの原因はケムトレイルと呼ばれる飛行機雲です。私も始め放射能かと思いました。
現在、世界中で一斉にスタートしています。
見て下さい、そしてなぜ、何が目的か?ご自身で調べて下さい。一人でも多くの方に知らせて下さい
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ケム・トレイル
http://www.asyura2.com/07/bd49/msg/333.html
http://www.youtube.com/watch?v=ZmnP7gJXekg&feature=youtube_gdata_player
カルトでもなんでもありません。
皆の未来のために真実を知ってください


Posted by 世界平和の使者 at 2011年07月02日 15:41
ラクトフェリンってみなさんご存じですか?
震災前に放射線医学総合研究所で特許申請されました。詳しくは検索してみてください。
Posted by satoru at 2011年08月02日 23:39
また煽りですか。
Posted by 東京在住 at 2011年08月14日 00:49
初めて書き込みします。足立区在住 10才の息子が7月半ば、毎日1、2週間 鼻血がでて 月末近くに1回 8月頭に2日間 39度の 熱をだし病院に連れていくと 咽頭炎と診断でした 飲み薬を飲ませても あまり効果がなく ぐったりして横になってた息子が、壁に寄りかかって座り、グラングランして気持ち悪いと言って横になることができませんでした それらの症状が出る前は頭の痛み、口のなかで血みたいな味がする と言ったときもありました その時は なにも考えずいましたが 被爆の事を調べれば調べるほど 血の気が引く思いです… 挙げ句 今更ながら 息子が通ってる小学校から歩いて五分もかからないところにある中学校にて 校庭の放射能数値が高くて 今もかは知りませんが… 使用禁止だそうで あまり元気もないし…小学校上がる前に 心室中核欠損のオペをしてるので そんな所に 蓄積されないか、 突然死とか 毎日かなりのストレスです
私自身と次女も 喉がイガイガする とか三女は下痢を繰り返しています 今現在どういう状況でどう予測されるのかはっきりしてほしいです 隠蔽などせずに…
Posted by とらまま at 2011年09月04日 04:32
facebookのコメントからこちらに来ました。

随分前からこういった子供の症状があるのですね。
私は大人ですが咳は酷くない程度に
地震後、止まらないままです。
前に書かれていましたが
喉仏の横(正に私もそこに)違和感があり
最初はタバコを少々吸うのでその成果と思っていたけど止めて一月でも違和感と咳があります。これおかしいですよね?
元々アレルギーがあるのですが咳は出ない体質でしたので変…苦しい時も有りました。
怖いですよね。
東京北区在住です。
Posted by kim at 2011年09月05日 22:00
私は大人なのですが、その私も
最近になって 自分の体に起きている
異常に不安を感じています。

喉の痛み、頭痛、目眩、吐気、下痢、
倦怠感、急に発熱したかと思うと
数時間で下がる。

首から肩 背中の痛みんど・・・

これも もしかした放射能のせいなのかと
疑っています。

松戸市在住
Posted by at 2011年10月15日 09:26
たまたま合致しただけで思い込みにも聞こえるけど…でも本当だったら怖いな。原爆が原因だと思うなら引っ越すしかないさ。馬鹿騒ぎする奴、それを見て笑う奴。さて馬鹿を見るのはどっちなんだろうな
Posted by at 2011年12月15日 22:26
私も夏前から、せき込みがひどく、突然せき込むので、人に会っているときは、本当にこまりました。今は治まっています。放射能のことよりも、中国からのPM2.5を疑っていたので、とにかく、紅茶をポットにつくり、ちびちびと
飲むようにしました。咳は止まってきています。それから、311のあと調べたら、わかめやヨーグルト、エビオス錠ガよいと知り、飽きないようにとっています。
関東に住んでいますが。
息子の友人家族は全員カナダに移住した話しを
聞き、羨ましい限りです。
私も、先が短いのはいいとしても、息子たちを
安全なところに行かせたいです。

スーパーでの買い物が一番苦痛です。
以前は中国製品をよけ、今は、
近場の海のものさえ、疑い、シャンプーも
変えました。
しかし、政府がこれほど、信用ならないのは、本当に心底わかったことです。

男性の多くは、安倍ノミクスにこ踊りして、いいんじゃないのといい。
私はにがにがしい思いでいっぱいです。

関東の火葬場が、混雑しているのは、2011年の末にも実際そうでした。1週間 
葬儀まで待ちました。
どれほど、死ぬことになるのでしょうか?
そして、これがコイズミとモサド、アメリカの
仕掛けたことなら、許されることではないはずです。

これは、れっきとした、テロそのものだとおもうのは、私だけでしょうか?
Posted by おかん at 2013年12月18日 22:48
一つ忘れていました。

のどが夜間痛むことがあったら、
ケーキを買うと付いてくる小さな、保冷剤を
タオルのハンカチなどで包み、のどの痛むところにあてて、動かないように、包帯などで、固定して休むと朝には、治っていました。

これも、2回ほど別々の位置で痛みましたが、今ではすっかり治りました。

病院に行くのも大切です、自宅でも対処できることをしていけば、治りも早いと思います。
Posted by おかん at 2013年12月18日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered By 我RSS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。