ブログ引越しました
新:http://hibi-zakkan.sblo.jp/


-----------------

2011年04月10日

福島県モニタリング検査:原乳を他の市町村産と混ぜ基準値以下に→出荷制限解除へ


福島県モニタリング検査:原乳を他の市町村産と混ぜ基準値以下に→出荷制限解除へ

福島県は8日夜、福島第1原発事故を受けて、7日に実施した原乳の緊急時モニタリング検査(4回目)で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。

 県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。

 県は、約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、国と調整して出荷制限を解除していく構えだ。
-------------------------------------------------------------------------

マジかこれ?
これって結局、大丈夫な原乳とダメな原乳を混ぜて薄めて大丈夫なことにしてるんだよね。。。
薄めりゃ良いってもんじゃないだろ。
もし本当にこんなことするんだったら、一生、福島県産の物は牛乳も含めて食べたくないわ。
絶対同じ事して出荷するバカが出てくるなこりゃ。

自ら風評被害の元を作ってどうするのよ。。。

海外のメディアがこの事、報道したら日本産の畜産は一生全面輸入禁止のままじゃないか。
さらに信用無くしちゃう。
でもTVじゃこのこと報道しないんだろうな。。。

汚染地帯からの報告





【東北地方太平洋沖地震の最新記事】
posted by ポプリン at 04:22 | 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered By 我RSS
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。